ホーム » 事業内容

事業内容

リサーチの流れ

マーケッティング・サービスでは、マーケティングリサーチの分野を「調査の企画」から「結果の分析」、「プランニング」まで一貫した対応が可能です。

1.調査の企画

様々な問題や課題を科学的なアンケート調査によって解決すべく、最適な調査の企画を立案します。

2.調査の実施

調査テーマや、仮説の検証のために各種調査手法の中から、最も適した手法で厳密なデータの収集を行います。

3.データの集計

実施された調査の回答結果を正確に集計します。既存データをお預かりして、集計だけを行うということもいたします。

4.結果の分析

調査の集計結果から、どのようなことがいえるのか、設定されたテーマや課題に関して、どのようなことが読み取れるのかを分析します。

5.データの統計的解析

統計的な解析を施すことにより、データの単なる集計だけでは見えない要因が抽出され、複雑な現象を解明できます。

6.戦略のご提案

分析・解析結果が実際の業務に活かされなければ意味がありません。データに基づいた具体的な戦略のご提案をします。

7.プランニング

データに基づく戦略だけでなく、企業が抱える種々の問題を解決するための戦略構築を行います。

調査手法

マーケッティング・サービスでは、お客様の要望に応じて適切な調査手法をご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。資料請求・お問い合わせはこちらから