一般消費者パネル(Gパネル)
Gパネルは、弊社のネットワークを活用し構築したアクティブモニターです。
パネルの概要
エリア |
首都圏30km圏内+周辺都市部 |
モニター数 |
約19,000人 |
ネット調査可能 |
約14,000人 |
稼働モニターの分布
現在稼動中のGパネルモニターの分布は以下の通りです。
合計 |
東京23区 |
東京都下 |
神奈川県 |
埼玉県 |
千葉県 |
19,689 |
7,486 |
2,266 |
4,911 |
2,583 |
2,443 |
100.0% |
38.0% |
11.5% |
24.9% |
13.1% |
12.4% |
男性 |
合計 |
〜29歳 |
30代 |
40代 |
50代 |
60代 |
70代 |
8,866 |
964 |
1,694 |
2,053 |
1,756 |
1,777 |
622 |
45.0% |
4.9% |
8.6% |
10.4% |
8.9% |
9.0% |
3.2% |
女性 |
合計 |
〜29歳 |
30代 |
40代 |
50代 |
60代 |
70代 |
10,823 |
1,267 |
2,900 |
3,090 |
1,820 |
1,328 |
418 |
55.0% |
6.4% |
14.7% |
15.7% |
9.2% |
6.7% |
2.1% |
ネット調査可能 |
ネット調査不可 |
14,004 |
5,685 |
71,1% |
28.9% |
合計 |
東京23区 |
東京都下 |
神奈川県 |
埼玉県 |
千葉県 |
14,004 |
5,256 |
1,682 |
3,584 |
1,769 |
1,713 |
100.0% |
37.5% |
12.0% |
25.6% |
12.6% |
12.2% |
男性 |
合計 |
〜29歳 |
30代 |
40代 |
50代 |
60代 |
70代 |
6,741 |
743 |
1,419 |
1,628 |
1,367 |
1,244 |
340 |
48.1% |
5.3% |
10.1% |
11.6% |
9.8% |
8.9% |
2.4% |
女性 |
合計 |
〜29歳 |
30代 |
40代 |
50代 |
60代 |
70代 |
7,263 |
929 |
2,320 |
2,194 |
1,153 |
559 |
108 |
51.9% |
6.6% |
16.6% |
15.7% |
8.2% |
4.0% |
0.8% |
パネル構築方法
- 弊社のネットワークを活用してモニター希望者を募り、希望者に会社案内・モニター作業説明書などを送付し、モニターの趣旨や規約などを理解させた後、モニターとして登録した。
- 家族内にマスコミ関係者・市場調査関係者・広告代理店関係者がいないことをモニターの条件とした。該当者がいる場合はモニターとして契約していない。
- 本人が未成年の場合は、親の同意を得ている。モニター期間は最低1年とし、都合で契約を打ち切るとの申し出のない限りは自動更新としている。